eGAMEJAM


海外、国内の最新GAME情報(動画付き)
自主制作動画も交えて出来る限りお知らせします。

当サイトに記載されている会社名・製品名・システム名
などは、日本およびその他の国における各社の登録商標
もしくは商標です。

当サイトはリンクフリーです。

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

一定期間更新がないため広告を表示しています

JUGEMテーマ:PSP ゴッドイーター






PSP用ACT『ゴッドイーター』が発売週でなんと!46万本を販売しました

金無限増殖バグなどの確認があり、週末は若干の不安がよぎりましたが、そんな不安も

なんのそのでした。このゲーム半端なくお金を必要としますのでこれしきのバグで

売れなくなるなんて事はなさそうです。今週には60万本を突破しひょっとするとまだまだ

化けそうなタイトルです。2月にPSPの目玉タイトルが無い中、独走態勢に突入しました。

ソース

訂正

初週の正確な販売数字は295405本となっています。スイマセンでした・・・






(株)サンエー・インターナショナルがニューヨークのコレクションブランドとして展開し、

幅広い女性層から圧倒的な人気を誇る「JILLSTUART」とのコラボレーションによるPSP!!

『JILLSTUART「Sweet Limited Package」』を数量限定で発売する事を確認しました。

同梱物

・PSP(PSP-3000)本体-ブロッサム・ピンク(PSPJ-30015)- 

・メモリースティック PRO デュオ (Mark2) 4GB 

・オリジナルポーチ 

・オリジナルクロス 

・ACアダプター 

・バッテリーパック(1200mAh) 
 

公式サイト








PSP『Metal Gear Solid: Peace Walker(メタルギアソリッド:ピースウォーカー)』の

プレミアムパック発売決定しました!!明日のファミ通にさらに詳しい詳細が出る模様です。

ゲームはPSPにて2010年3月18日にリリース予定です。
 
・MGSPWプレミアムパック 価格26980円
(迷彩色PSP、クロス、ポーチ、ストラップ、ゲームソフト)

・MGSPWコナミ限定 36980円
(MGSPWプレミアム+シリアルナンバーPSPスタンド、シリアルナンバードッグタグ、設定資料)

ソース

追記

コナミ限定は1974個の限定です近日予約受付らしいです。コジブロをチェック!!

本体画像もあります



 


バンダイナムコヨーロッパは『エースコンバット』シリーズ最新作

『ACE COMBAT JOINT ASSAULT』をPSPで2010年夏に発売すると発表しました。  

北米では年内中予定。国内版は未定・・・

最新作では、東京、ロンドン、サンフランシスコなどの現実の場所を収録しており、

8人までオンライン対戦、4つのCo-opモードが収録されているようです。







 PSPに映画を複製可能になるブルーレイディスクをまずは、20世紀フォックスから発売へ…

海外では一足先に、このアナウンスが流れていて、BD(ブルーレイディスク)を購入する事で

PSPへの動画複製を可能にする、デジタル・コピーがついてまして、(初回版のみかな!?)

家ではPS3でのブルーレイ鑑賞を楽しんで、

外出先ではPSPでの映画鑑賞を可能にしていきます。BDの購入への弾みになりそうです。

2010年1月22日に発売される「ウルヴァリン‥XMEN ZERO」がまずはお披露目作品に

なりそうです。

ソース






ディズニー&スクウェア・エニックスの人気キャラが夢の競演を果たす

ファンタジーRPGシリーズの最新作「キングダム ハーツ バース バイ スリープ」が

PSPに遂に登場します。今作は、初登場となる『白雪姫』などがゲームを盛り上げてくれます。

もちろんおなじみのピーターパンなども登場します。本作の魅力は携帯機ならでわの

無線LAN機能を使ってマルチプレイが可能になってまして

通信でワールド“ミラージュアリーナ”に入ると、キャラクターが鎧姿の戦士になり、協力して

敵を倒したり、仲間を助けたりする、さまざまなコンテンツを利用する事が出来るそうです。








噂)
 
PSP用の配信ミニゲームアプリPSP minis」がPlayStation 3にも対応するとの情報が

伝えられています。クリスマス前には対応する予定のようです。

しかし、現時点で公式でのアナウンスはありません

AppleのApp Storeのような巨大で多くの低価格のアプリケーションを

ソニーはどのように攻略しようとしているのか現時点ではまだ見えていません。

PSP minisにとって、PS3の多くのユーザーを取り込む必要性があると伝えています。

PS3からのアクセス数を考えるとコレを利用する事がソニーにとってもベストです。

独自のミニゲームはさらに低価格に抑えていかないと厳しい現実があります。

これから先、

ソニー・エリクソン初のAndroid携帯「XPERIA X10」などとの連動はあるのでしょうか??

個人的に気になります。



ソース







サードパーティ周辺機器メーカーLogitechがPSPgo用のUMDドライブを制作しているという

内容の記事(CVG経由)を確認しました。

問題点として、それは非常にかさばるものになってしまうという事を話しています。
 
PSPgoを購入したユーザーは、自分の持っているUMDソフトをプレイできる事を望んでいます。

PSP-4000が来年リリースされても、それはUMDを維持することになっていますので

この外付けドライブがリリースされることによって一部のユーザーは大喜びすることでしょう。






SONY『PSP GO』にて太っ腹キャンペーンを海外にて実施中です。

2009年12月1日〜2010年1月10日の間にPSP GOを購入すると

下記3本のソフトの中から1つ無料でダウンロード可能というキャンペーンを実施しています。

もちろんすべて製品版ですよ。

『Gran Turismo』、『Assassin's Creed: Bloodlines』、『MotorStorm Arctic Edge』

日本はこのキャンペーンに含まれていません・・・残念

オーストラリア、ベルギー、チェコ共和国、デンマーク、フィンランド、フランス、ドイツ、ギリシャ、アイルランド、イタリア、ルクセンブルグ、オランダ、ニュージーランド、ノルウェー、ポーランド、ポルトガル、ロシア、サウジアラビア、南アフリカ共和国、スペイン、スウェーデン、スイス、アラブ首長国連邦、イギリス(各"参加国")。

ソース






小島プロダクションが誠意制作中のPSPでリリースするビッグタイトル

Metal Gear Solid: Peace Walker(メタルギアソリッド:ピースウォーカー)』

発売日が、2010年3月18日に決定していると、海外サイトexaminerが報告しています。

今週発売される、ファミ通最新号の中かにそれに関する詳細が記載されているようです。

公式ではありませんが海外では2010年夏ごろのリリース日を同サイトは見ているようです。

それまで、体験版で腕を磨いておきましょう。