eGAMEJAM


海外、国内の最新GAME情報(動画付き)
自主制作動画も交えて出来る限りお知らせします。

当サイトに記載されている会社名・製品名・システム名
などは、日本およびその他の国における各社の登録商標
もしくは商標です。

当サイトはリンクフリーです。

10
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
--
>>
<<
--

一定期間更新がないため広告を表示しています







ハイクオリティーな『ファイナルファンタジー1&2』iPhone/iPod touch版の映像が

2月11日に公式の映像がYOUTUBE上にアップされています。

今だから、このバージョンアップされたFFの原点をプレイしてみたくなりますよね♪

アップルストアをチェック!!

公式サイト 

ソース  Final Fantasy For iPone looks fantastic(destructoid)



 

スクエニは以前から開発が噂されていた

『ファイナルファンタジー』と『ファイナルファンタジーII』を iPhone/ iPod touchにて

配信する事を本日、正式に公式サイト上にて発表しました。発売時期はまだ未定です・・・

スクウェアRPG全ての原点でもあり、物語、戦闘システムの完成度の高さは当時、だれもが

虜になったシリーズである事は間違いありません。

続きを読む...>>






DS、PSPにてリリースされた『Grand Theft Auto: Chinatown Wars』が遂に、
                   (グランドセフトオート:チャイナタウンウォーズ)
iPhoneにて利用可能になりました。今作はPSP版のチャイナタウンをベースに構成された

GTAシリーズの中でも賞賛されているタイトルで

主人公ホァン・リーはリバティーシティの闇の世界で父への復讐を誓います。

このiPhone用のGTAは9.99ドルの価格で販売されています。安い!!今スグチェック!!!!!!!

追記

・難易度調整
・高品質480 × 320の解像度のグラフィック
・iPhoneとiPod touch用にカスタマイズ可能なラジオ局が用意されていますよ






 


『Call Of Duty: World At War Zombies』のiPhone/iPod touch向け配信を確認しました。

日本では発売されていない

『Call Of Duty: World At War』のゾンビモード(クリア後の追加要素)部分が

iPhone/iPod touchアプリケーションとして、リリースされました。ゾンビと化した日本兵が

次々と襲いかかって来ます。

価格は1200円と少々お高いですが、コールオブデューティーシリーズがアイフォンでも

プレイ可能というのはかなりテンションが上がります。チェックしてみてください。

iTunes→iTunes Store→App Store→ゲーム


ソース
 




米国でiPhoneの独占販売を行っている大手通信キャリアの米AT&Tが、

ユーザーに対してデータ通信の使用を控えるよう訴えており、

場合によっては利用料に応じた従量課金も検討しているという。

米国時間12月9日 ニューヨークでの投資家向けミーティングに中で

米AT&Tモビリティ&コンシューマ市場部門プレジデント兼CEOのRalph de la Vega氏が

語ったもの。



de la Vega氏のコメントは米Associated Press(AP通信)のほか、

米New York Times紙などが伝えている。

「われわれは顧客に対し、メガバイト級のデータがどの程度のものかを理解してもらわないといけない。

われわれはユーザーがリアルタイムで情報を得るために日々システムの改良を進めているが、

実際にはわずか3%のスマートフォンユーザーが(AT&Tの)ネットワーク容量の40%を利用している状態だ。

こうした傾向はニューヨークとサンフランシスコといった都市に集中している」

ニューヨークは世界的な大都市で人口密集度が高い。サンフランシスコはシリコンバレーがあり米国の秋葉原状態

こうした場所では、ネットワークはもちろん通話さえもつながらない事態になっているらしい。

いずれにせよ、de la Vega氏によればAT&Tのネットワークはすでに飽和状態で限界に達しており、

既存の設備投資ペースでは追いつかないのが現状のようだ。

その対策の1つがデータ使用量の抑制であり、

これを周知するための戦略がポリシー変更による課金モデルの従量制への移行となる。

導入時期や料金プランの詳細については不明だが、

すでに"データ無制限"という考え方自体が転換点に差し掛かっているというのが同氏の意見だ。


ただ 現在の日本ではまだ考えられない状況ですが、

お客の不満には値上げじゃなくて、自社努力でカバーしてもらいたいものです。

情報元 

New York times







スクエニは

iPhone,iTouchにて本格RPG『songsummoner(ソングサマナー)』をリリースしました。

正式タイトル ソングサマナー 歌われぬ戦士の旋律 完全版

このゲームは音楽がキーワードとなり、機械に支配された世界を

音を武器として操る「宿星」、そして音楽から偉大なる戦士を召喚するソングサマナーによって

取り戻していくことにります。

配信日 2009年12月3日

価格  1200円(アップルストアにて)

公式サイト ソングサマナー






Eaは、iPhoneにて『Mirror's Edge(ミラーズエッジ)』を発売する事を報告したようです。

携帯版という事で、3人称視点にゲームは生まれ変わり、

iPhoneの特性を活かした内容となるでしょう。最近、iPhoneアプリに力を入れているEAですが

今後は、EAの作品はコチラに移殖されていく事が多くなるでしょう。

2010年1月にApp Storeにて発売する予定です。
 
ソース







新しいXbox LiVEのiPhoneアプリは現在、アップルストアにて利用可能です。

360Liveアプリは現在のところ、1.99ドルで利用可能ですが、近い将来に無料になる可能性が

高いようです。

アカウントにサインインすると、友達リクエスト、確認メッセージも外出先でチェックできます。

複数の受信者にメッセージを送ることができます。

ゲーマープロフィールやゲーマースコア、場所、国、ゲーマー、アバターなどを含む

詳細が確認できます。無料であってほしいですね。


ソース






「Mission: Deep Sea」の映像を確認しました!!

プレイヤーはウミガメを操って広がる海の世界を自由に泳ぐ事ができ、

海底の遺跡などを探索する、環境に優しいiPoneらしいアプリケーションがリリースされます。

無料版もあるようなのでチェックしてみてください。

iPhone/iPod touchにて「Mission: Deep Sea」は11月中にリリースする予定だそうです。


ムービー game trailers






なんとエースコンバットに続き

Gameloft社がリリースする「Tom Clancy's HAWX」がiPhone用アプリで登場です。

ゲームは、異なる25の面からなり、

世界中の空軍で使用されている実際の戦闘機を確認しました

Google Earthによって構築するマップは本物に近いですね。(IGNより)

プレイ動画を確認しましたのでチェックしてみてください。

価格などは今のところ未定です。

携帯動画(YOUTUBE)



YOUTUBE動画 TouchArcade ありがとう。