eGAMEJAM


海外、国内の最新GAME情報(動画付き)
自主制作動画も交えて出来る限りお知らせします。

当サイトに記載されている会社名・製品名・システム名
などは、日本およびその他の国における各社の登録商標
もしくは商標です。

当サイトはリンクフリーです。

06
--
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
--
>>
<<
--

一定期間更新がないため広告を表示しています




 



任天堂が以前に商標登録をして話題になった『THE LAST STORY(ザ・ラストストーリー)』は

なんと!坂口氏率いるミストウォーカー最新作でした。渾身の新作RPGは

Wiiで2010年にリリースを予定しているようです。以前から、ブログの方で制作は順調という事を

確認していましたが遂に発表されました。公式サイト上にてコラムが3月からスタートという事

ですのでそちらをチェックしていきましょう。








Wii『NEWスーパーマリオブラザーズWii』全世界1000万本突破しました!!

日本国中が年末、任天堂のNEWスーパーマリオブラザーズWiiに夢中になっていると同時に

世界中の人々も、もちろんこのタイトルに夢中になっていました。

みんなが愛しているマリオが、この販売記録を打ち立てることはとてもうれしい事です。


ソース



 


株式会社マーベラスエンターテイメントからWiiで発売される殺し屋アクション

海外ではUBIソフトからリリースされる

NO MORE HEROES 2 DESPERATE STRUGGLEの3つのティザーを確認しました。
(ノーモア★ヒーローズ 2 デスパレート・ストラグル)

前作以上に、主人公のトラヴィス・タッチダウンの個性が色濃く出ているように感じます。

PS3,XBOX360「ノーモアヒーローズ 英雄たちの楽園」と同時に制作が進んでいるようです。

ゲームは北米2010年1月26日にリリース予定です。(国内未定)

続きを読む...>>







コナミは、遂にMSX名作「メタルギア」をWiiのバーチャルコンソール上にてリリースしました。

1987年にKONAMIより発売され、

世界中のゲームファンにその名を知られる超人気ゲーム「メタルギア」シリーズ、

本作はその記念すべき第一作です。800Wiiポイントで配信されています。

今後、『メタルギア2 〜ソリッドスネイク〜』が配信予定となっている。







『NEWスーパーマリオブラザーズWii』国内の初週合計販売本数を確認しました。

ファミ通.comが伝えたところによると、
 
2009年12月3日〜12月6日の4日間での販売本数は93万6734本を記録しています。

国内のゲーム業界的には非常に明るい話題になりました。

この数字を合わせると世界で約300万本を販売している事になります。






「Silent Hill: Shattered Memories」のレビューをいち早く海外サイトIGNがリリースしました

国内でのリリースは未定ですが、この作品はPS1でリリースされた最初のサイレントヒルの

リメイク作品で、Wiiリモコンを懐中電灯に見立ててプレイする臨場感は非常に興味があります

映像をチェックしてみてください。

ゲームはWiiにて北米12月8日、欧州12月12日リリースされます。
(PSP、PS2でも2010年にリリースされます)

携帯動画(YOUTUBE)










ホラーアドベンチャーゲームの雄『サイレントヒル』が海外Wii、PS2にて復活します!!

最新作『Silent Hill: Shattered Memories』の最新トレーラーを確認しました。

この最新トレーラーでは

ここで確認してみてください→(gameinformerにて確認しました)

不気味な小さな町で主人公の行方が分からなくなった娘を見つけることに苦悩しています。

その小さな町の住人、クリーチャー、Wiiの特性を生かした懐中電灯をプレイヤーが握って

あたかも自分がそこに居るかのような体験・・・などを確認する事が出来ます。

同サイトが報告しているように、音楽を担当した山岡晃氏がコナミを退社したもようで

事実上最後の仕事になったのでしょうか。音楽にも注目してみてください。

ゲームは2009年12月8日、欧州2010年2月12日にリリースされます。
 

続きを読む...>>







本日12月2日、任天堂の『Wii』の国内での誕生日!!

全世界57,378,748台を販売している、任天堂のWiiは2006年12月2日にリリースされてから

丸3年経ちました。それを祝うかのように

「NEWスーパーマリオブラザーズWii」が3日にリリースされます。

とにかく、お誕生日おめでとう♪

 




任天堂は、12月17日に発売予定の新作Wiiソフト『NHK紅白クイズ合戦』公式サイトをオープンしました。

このゲームは NHKの4つのクイズ番組を再現したゲームです。

「ためしてガッテン」  「連想ゲーム」  「クイズ面白ゼミナール」  「ジェスチャー」
の4種類

他にも最大6人で楽しめるオリジナルクイズゲームを収録。

そのうち「紅白クイズ合戦」のみ詳細が公開されています。

公式サイト







VGA2009のベストWiiゲームの4作品候補の1つにノミネートされており

MADWORLDは、白、黒と赤の残虐性、暴力的なゲーム内容が目立ちますが

独特なグラフィックス、音楽(サントラもリリース)、ゲームとしてのバランスが非常に素晴らしい

ので海外メディアから絶賛なのです。今年の3月10日に北米でリリースされた本作は

はたして、年末のビッグイベントVGA2009にて栄冠を勝ち取るのでしょうか??注目です。

国内でのリリースも2010年年明けに控えています。


ソース